特集コーナー「オール電化で快適&安心生活」

@ やっぱり 基本料がお得!!

今まで、『ガスの基本料 +電気の基本料』だったのが、『電気の基本料』1本になります。

A 火を使わないので安全 (IHクッキングヒーター)

火を使わないので、料理をするときの
回りの温度を暖めません。
暑い時期には、エアコンの 節約にもなります

Bお掃除が楽々(IHクッキングヒーター)

自動OFF機能を付いたものもあります。

ご年配の方や、お子様でも 
安心して、ご利用いただけます。  

 掃除がラクラク

  IHクッキングヒーターなら、コンロはフラットなので、

吹き零れや、日ごろのお手入れが楽々です。

  あと片付けの時間も節約できます。

Cお風呂も指1本で、入ります。(電気温水器)

安い深夜電力でお湯を沸かすので、おトク
火を使わないから安心でクリーン
(お風呂の空焚きや、沸かしすぎなどもありません。)

スイッチひとつで自動湯張り・保温・など
すべてをこなす全自動風呂タイプも、あります。

使いたいときに、たっぷり使えます。

オール電化の決め手は、光熱費の1/3を占める、給湯をエコキュートにする事です。

最近は、エコ替え で  さらにおトクです。

 ・エアコンも省エネのものを使えば、電気代もかなりダウン

 ・床暖房でもおトク! (エコキュートで沸かしたお湯が床下を暖めます)

 

火災保険商品の中には、オール電化であれば、保険料を割引するという商品があります。

 

火を使わないオール電化ならではの、家計に優しいメリットです。

最近では、新築割引などの他割引とも併用可能な「オール電化住宅割引」が一部の火災保険で適用されます。この割引はAIU保険会社がオール電化住宅の火災リスクの低さに基づき認可申請し、監督官庁より日本ではじめて認可を取得したものです。
オール電化住宅の優位性・安全性がリスク評価のプロである保険会社にも認められました。

保険商品に間しては、保険会社によって異なりますので、詳しくは、各保険会社にご確認下さい。

 

 

住宅ローンにも優遇が!リフォームにも